PR

duoクレンジングバームは洗顔いらない?楽々美肌ケアにぴったり!

DUOクレンジングバーム

「美は肌もとから再動する」をコンセプトに2010年に誕生したブランド「duo」。

そんなduoのアイテムの中でも特に人気なのが、クレンジングバームです。

そして、duoクレンジングバームには、「洗顔いらない」という気になる関連ワードがあります。

そこでここでは、duoクレンジングバームは本当に洗顔がいらないのか。

また、洗顔がいらないことがもたらしてくれるさまざまなメリットを徹底紹介しています。

duoクレンジングバームは洗顔がいらない

duoクレンジングバームは、洗顔がいりません。

いわゆる、ダブル洗顔不要のクレンジング剤です。

一般的には、クレンジングでメイクを落とした後には、別途洗顔料で顔を洗う必要があります。

通常クレンジングは、メイクや日焼け止めなどの油性汚れを落とすのが、得意です。

一方で、皮脂や古い角質、汗やほこりなどの水溶性の汚れを落としてくれるのが、洗顔料です。

本来、クレンジングと洗顔料は担う役割が違うため、通常どちらかで済ますことができません。

ただ、duoクレンジングバームには、油性の汚れも水性の汚れも落とす機能が備わっています。

そのため、duoクレンジングバームは、ダブル洗顔不要です。

更に言うなら、duoクレンジングバームは、クレジング剤や洗顔料としてだけでなく、トリートメントやマッサージケア、角質ケアにも使えます。

機能性抜群な、クレンジング剤です。

 

ダブル洗顔不要のメリット

duoクレンジングバームは、メイク落としと洗顔の2つの役割を担ってくれる便利なアイテムです。

そして、洗顔がいらないこの特徴には、さまざまなメリットがあります。

具体的には、

  • 肌への負担を軽減できる
  • 肌が乾燥しすぎない
  • スキンケアを時短できる
  • 買い忘れにくい

という4つのメリットをもたらしてくれます。

以下で、それぞれのメリットの詳細を解説しています。

肌への負担を軽減できる

クレンジングと洗顔を別々に行うと、その分肌に生じる摩擦が増えてしまいます。

摩擦によって角質層が削られると、肌本来のバリア機能が弱まり、美しさやツヤ感が損なわれてしまいます。

その点、ダブル洗顔がいらないduoクレンジングバームであれば、肌にかかる負担を減らせます。

肌が乾燥しすぎない

美しい肌を保つには、肌に適度な皮脂を残しておく必要があります。

ただ、ダブル洗顔をした場合、必要以上に皮脂を取り除きがちです。

その結果、肌が乾燥し、潤いを失い、肌がカサカサしてしまうことがあります。

その点、duoクレンジングバームであれば、過度な洗い過ぎを防げます。

 

スキンケアを時短できる

本来2回必要な洗顔を1回で済ませられるため、シンプルにスキンケアを時短できるのも、ダブル洗顔不要のduoクレンジングバームのメリットです。

忙しくて自分になかなか時間をかけられないけど、スキンケアはできるだけしっかりしたい人も多いハズ。

そんな忙しい人にも、duoクレンジングバームはぴったりです。

買い忘れにくい

クレンジング剤と洗顔料が両方必要な場合、2種類の商品を買わなければなりません。

同じタイミングでなくなることも少なく、いちいち別々に買う手間がかかります。

一方で、duoクレンジングバームであれば、1個買うだけで済みます。

しかも、トリートメントやマッサージ、角質ケアにも使えるため、節約効果も期待できます。

まとめ

duoクレンジングバームは、洗顔不要でメイク落としと洗顔の両方の役割を担ってくれる、便利なクレンジング剤です。

ダブル洗顔不要ゆえ、肌の負担を軽減し、乾燥を防ぎ、スキンケアを時短できます。

さらに、クレンジグや洗顔だけでなく、トリートメントやマッサージ、角質ケアにも使えるため、買い忘れにくく節約効果も期待できます。

タイトルとURLをコピーしました